人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIG FAT MAMA の日常


by bigfatmama2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
about BIG FAT MAMA
Item
BFM Friends
Diary
My Favorite
Food
Sports
Music
Animal
Mr.Children
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

画像一覧

記事ランキング

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

ご当地名物。

<Caoru>
2ヶ月前ほどからでしょうか、<Taku>さんと「北の国から」のDVDを、連ドラシリーズから立て続けに見返しております。
ツ◯ヤで旧作1枚 7泊8日¥108!本日「〜 ’98 時代」を見終わりました。今日も泣けたぁ〜…>_<…
草太兄ちゃんの亡骸を見つめながら純が嗚咽するシーン、蛍と正吉の結婚式で、草太兄ちゃんのカセットテープに録音したスピーチが流れるシーンなど。
堪えきれず声を上げての号泣. . . . 純とほぼ同世代だからか(歳がバレる⁉︎)、感情移入しやすいというか. . . . 。
この後、「〜 2002 遺言」が控えておりますが、私的には盛り上がり的に「時代」がMAXかも。
言わずと知れた国民的ドラマ、フリークというほどではないですが、何度見ても、またふと見たくなるんですよね〜。

ご来店いただいたHさまからの差し入れ。新潟の新津(にいつ)名物三色だんご〜。
ご当地名物。_c0178917_02255252.jpg
新潟と言っても、実家からは距離があるところなのであまり馴染みはないのですが、お土産でもらったことあるかも。
“えっ?これがお団子⁉︎” と思うでしょう〜?爪楊枝をぶっ刺すと、
ご当地名物。_c0178917_02255273.jpg
ほらねっ、ちっさいお団子が出てきたー!ごめんなサイ、写真の撮り方ヘタクソで(笑)
お団子は柔らかく、こしあん、白あん、ごまとどれも素朴で上品で控えめな甘さ。
私のようなおちょぼ口( ̄3 ̄)でも食べやすくて、お茶請けにはモッテコイですよー。

このお団子をいただいたHさま、この10日ほど前にもこんなものを. . . . 。
ご当地名物。_c0178917_02255348.jpg
こちらは沖縄のもの。沖縄に新潟にお仕事で?と思いきや、物産展をご利用されたそう。そのテがあったか!(笑)
ウチも今度、ご利用させていただこう(^m^)
Hさま〜、ご来店の度に差し入れを頂きありがとうございますぅ。お気遣いなく、またご来店くださいね。

そして I さまからも。
ご当地名物。_c0178917_02255355.jpg

長崎「桃太呂」ってトコのぶたまん。これまた写真が. . . . おいしげに見えない(ー ー;) ごめんなさい、I さん m(_ _)m
タレをかける前に撮ればよかったんだねー。でもお味はGood (^_^)b ですよ〜。
私ってお肉ニガテでしょ。豚まんも肉まんも食べた記憶なくて. . . . 。せっかくなのでこれを機にチャレンジ!
無事にイケましたよ‼︎ 食べやすいようにと作られたのか、やや小ぶりなこともあって、丸々1コペロリと。
チンしただけなのにモチモチフカフカジューシーで、豚まんてこーゆー感じなんですねぇ。玉ねぎのバランスもイイ。
<Taku>さんも「シンプルな味だけどウマイっ!」と言って食べておりました。I さん、ごちそうさまでした〜(*^^*)

オマケでもひとつ。小田原の有名な揚げかまぼこ。
ご当地名物。_c0178917_02255321.jpg
ご当地名物。_c0178917_02255342.jpg
<Taku>さんが前に勤めていたお店のお客様だったO森さまが初めてBFMにご来店下さり、こちらを頂きました。
サッと炙ってわさび醤油で食べても、まさにこれからの寒い季節におでんで食べても美味しそうですね〜。
<Taku>さんも久々の再会だったらしいのですが、O森さまには毎年お中元とお歳暮を欠かすことなく頂いておりまして。
そちらもお蕎麦の詰め合わせとか、お魚の干物の詰め合わせとか、おいしいものが多いんですよ〜。
O森さま、<Taku>さんがすっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。<Taku>さんに代わり、お詫び申し上げますm(_ _)m
ぜひまたゆっくり、お気遣いなく遊びにいらしてくださいませ。ごちそうさまでした!
by bigfatmama2000 | 2015-10-18 23:45 | Food